私の名前はまち子。
同じ会社で働く夫・純也との間に、3年間の不妊治療の末、新しい命を授かった。
しかし、私の人生を大きく揺るがす事件は、一人の人物の登場から始まった。
「初めまして、メイです。よろしくお願いします!」
私の実の妹、メイ。
彼女は昔から私の真似ばかりしていたが、まさか職場まで追いかけてくるとは…。
会社では男性社員に媚びを売り、女性社員の反感を買うメイ。
私は姉として彼女を注意したが、この時、嫌な予感しかしていなかった。
やがて、私は産休に入り、計画帝王切開での出産当日を迎えた。
病院へ向かう準備をしていた、その時だった。
「まち子、離婚しよう」
「ちょ、ちょっと待って! なんで今、急に離婚!?」
玄関に立っていたのは、夫の純也と、妹のメイだった。
「お前のことはもう女として見れない。だから、俺は若い妹と結婚する。そういうことなので、離婚よろしく」
「な、なんで…! 出産の当日にこんなこと言うの!」
「何言ってんだよ。子供が生まれたら家族が増えちゃうだろ? だからその前に、清算しときたかったんだよ」
「お姉ちゃん、そろそろ病院に行く時間だよ。俺、これからメイちゃんと出かけるから、お前はタクシーでも呼べよな」
二人は私を家に置き去りにして、どこかへ行ってしまった。
私は混乱したまま病院にたどり着き、ジェットコースターのような展開の末、無事に女の子を出産した。
しかし、悪夢はまだ終わらなかった。
出産翌日、何の連絡もしていなかったはずの純也とメイが、彼の両親を連れて私の病室に現れたのだ。
「あなたたち、突然離婚とか言って、出産にも立ち会わなかったくせに、今更何しに来たのよ!」
「何って、離婚届、渡せてなかったから、わざわざ持ってきてあげたの」
「それと、娘を迎えに来たんだ。その赤ちゃん、ちょうだい」
「は…?」
「私、娘が欲しかったの! 純也さんに娘さんを譲ってあげて、は?」
「ってことで、うちに連れて帰るから」
二人は、本気で私の娘を奪おうとしていた。
私が呆然としていると、そこへ私の両親が駆けつけた。
[pagelink link=https://oyako-heya.jp/articles/18389 title=次の話]
出典:嫁子のスカッと漫画
イラスト:嫁子のスカッと漫画
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※この物語はフィクションです。 (おやこのへや編集部)
おやこのへや編集部
心も体も大きく成長する幼児期から小学生の子どもたち。一人ひとりの個性が出てきて、子育てに悩むことも多いこの時期を、おやこで楽しく過ごせるよう、ヒントになる情報を発信していきます。
おやこのへや編集部
心も体も大きく成長する幼児期から小学生の子どもたち。一人ひとりの個性が出てきて、子育てに悩むことも多いこの時期を、おやこで楽しく過ごせるよう、ヒントになる情報を発信していきます。
高級寿司屋で…取引先が「貧乏人はガリで十分だろ(笑)」というので私の”職業...
2024.10.24
母「それ食べちゃダメ!」娘「え?」義母が用意した”味噌汁”に違和感。直後⇒...
2024.10.24
新幹線で…赤ちゃん連れ客の”指定席”を奪う女!?客「私の席なので移動してく...
2024.08.06
娘が高熱なのに”アポなし”で来る義両親…義母「BBQの準備をやれ!」私「看...
2025.03.21
幼なじみと隠し子を家に連れてきた夫#6
2025.01.07
お金で支配しようとしてくる義母#7
2025.08.02
夫を”ATM扱い”して頻繁に海外旅行に行く妻…帰国後⇒夫「慰謝料の話をしよ...
2024.11.24
娘の看病中に起きた悲劇#5
2024.08.30
父が亡くなった途端に義家族の荷物を運ぶ夫「家貰うわ(笑)」真実を話した結果…#3
2025.02.04
勝手に里帰りしようとする義妹の末路#6
2025.03.02