【後編】何も知らない義母に「息子に養われてる分際で。出ていきな!」と言われたのでお望み通り“出て行った”結果

【後編】何も知らない義母に「息子に養われてる分際で。出ていきな!」と言われたのでお望み通り“出て行った”結果
今回は『義母に「息子がもったいない。出ていきな!」と言われたので従った結果』を紹介します。 1年前に起業し、社長を務めている主人公。 そんな主人公は夫と義両親と暮らしていたのですが…。

ネットに流れた、私の噂。そこに現れた元夫が突きつけたのは…

私が起業して大変だった時に、夫は私の部下と浮気をしていた。

その事実にショックを受けながらも、私は冷静さを失わなかった。

しかし、さらに信じられない出来事が起こる。

『噂の女性社長、年下男性と浮気か』

ネットに、私が浮気をしているという、根も葉もない記事が写真付きで投稿されたのだ。

その翌日、大輔と義両親が、私の家に押しかけてきた。

「お前、浮気してたのか!」

「おかしいと思ったよ! 何があんなにあっさり出ていくなんて!」

「いい加減に認めたらどうなんだ!」

大輔が突きつけてきた「証拠の写真」。

しかし、そこに写っていたのは、私の顧問弁護士だった。

「弁護士!? なんだって…」

「それに、浮気してるのは、あなたの方でしょ?」

私がそう言って、大輔とみさちゃんのツーショット写真を突きつけると、三人は顔面蒼白に。

その時、チャイムが鳴り、みさちゃん本人が現れた。

絶体絶命の元夫。その時、玄関に現れたのは…

「大輔、別れよ」

「はあ!? お前までいなくなったら、どうやって生活していけば…」

「社長のおかげで、早く別れられてよかったわ」

みさちゃんにまで見捨てられ、絶体絶命の大輔。

さらに私は、彼がネットに流した誹謗中傷の記事が、彼の自作自演であったことを突きつける。

私が浮気をしていると世間に思わせ、孤立させ、自分のもとに戻ってこさせようという、歪んだ考えからの犯行だった。

「浮気の慰謝料の他に、こっちの慰謝料も払ってもらうからね」

私がそう宣告した、その時だった。

玄関のドアが、ドンドンと激しく叩かれた。

「どうも、スクット金融です。大輔さん、いらっしゃいますか?」

「ずっと返済が滞っているんですが、どういうことですか?」

「1000万、まさか返せないなんて言わないでしょうね?」

そう、大輔は起業資金として借りた1000万円の借金を、ずっと踏み倒していたのだ。

借金まみれの元家族たちの末路

「なあ、くみこ、俺、本当に困ってるんだ。助けてくれよ!」

「私たち、夫婦だろ? 助け合うのが夫婦じゃないか!」

「助け合うのが夫婦、ね。その通りだわ。それじゃあ、私たちは夫婦じゃなかったのね。だって、私、大輔に助けられたことなんて、一度もないもの」

私はそう言い放ち、彼らを助ける義理など一切ないと突き放した。

その後、大輔たちは安いアパートに引っ越し、借金を抱えて貧しい生活を送っているという。

会社経営は諦め、アルバイトをしているが、浮気や誹謗中傷の件がバレて、職場に馴染めていないらしい。

一方の私は、大輔と無事に離婚が成立。

ますます仕事に打ち込み、会社の業績も右肩上がりだ。

みさちゃんも、すぐに素敵な彼氏ができ、今度結婚式に招待されている。

信頼できる従業員に囲まれ、私は今日も、社長として仕事に励んでいる。

次の話:高校の同級生の結婚式を巡って起こった事件

独身で会社員の主人公。

ある日、主人公のもとに高校の同級生から結婚式の招待状が届いて…。

出典:嫁子のスカッと漫画

イラスト:嫁子のスカッと漫画

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※この物語はフィクションです。 (おやこのへや編集部)

line
監修者

おやこのへや編集部

心も体も大きく成長する幼児期から小学生の子どもたち。一人ひとりの個性が出てきて、子育てに悩むことも多いこの時期を、おやこで楽しく過ごせるよう、ヒントになる情報を発信していきます。

おやこのへや編集部さんの記事一覧をみる
執筆者

おやこのへや編集部

心も体も大きく成長する幼児期から小学生の子どもたち。一人ひとりの個性が出てきて、子育てに悩むことも多いこの時期を、おやこで楽しく過ごせるよう、ヒントになる情報を発信していきます。

おやこのへや編集部さんの記事一覧をみる

おすすめ記事

「漫画」人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram