寿司屋で…「まだですか?」注文を放置された私たち。キャンセルした結果⇒後日発覚した【衝撃の真相】に唖然…

寿司屋で…「まだですか?」注文を放置された私たち。キャンセルした結果⇒後日発覚した【衝撃の真相】に唖然…
日常生活を送る中で飲食店を利用する方も多いのではないでしょうか。 今回はそんな『飲食店で起きたトラブルエピソード』を紹介します。
目次

夫婦で回転寿司に…

夫婦で回転寿司に行ったときの話です。 そのお店はお寿司以外のサイドメニューを注文する際、注文票に手書きして店員さんに渡すシステムでした。

周りのお客さんの注文は次々と運ばれて対応されているのに、私たち夫婦が頼んだ商品は、いくら待っても一切来ません。 さすがにおかしいと思い、店員さんに「いつ頃届きますか?」と確認をしました。

店員さんは「確認してきます」と言ったものの、それきり放置されてしまい、戻ってくる気配もありませんでした。

長時間放置され…

あまりにも来ないので、私たちはしびれを切らし「もう来ないならキャンセルして帰ります」と伝えました。

すると店員さんは慌てて「もうすぐご用意しますから!」と言ってきたのです。 しかし、そこからさらに30分以上待っても、結局料理は運ばれてきませんでした。

これ以上待てないと思い、私たちは再度キャンセルをして帰ることにしたのです。

謝罪どころか信じられない一言…

その際もお詫びの言葉は一切なく、それどころか「急にキャンセルするなんて非常識ですよ」と、店員さんから逆に嫌味を言われる始末でした。 せっかくの楽しい食事が台無しになり、本当に嫌な気持ちになりました。

後日、別の人から話を聞いて驚きました。 そのお店は、よく来る常連のお客さんを最優先して、初めて来たような一見のお客さんは蔑ろにすることで有名だったそうなのです。

そんな不誠実なお店には、もう二度と行くつもりはありません。

(女性/45歳/会社員)

楽しく過ごすための、もうひと工夫

飲食店での時間は店員の対応で雰囲気がガラッと変わることもあります。 みんなが気持ちよく過ごせるように、思いやりや配慮があると嬉しいですね。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています

※この記事はAI生成された画像を一部で使用しています

line
監修者

おやこのへや編集部

心も体も大きく成長する幼児期から小学生の子どもたち。一人ひとりの個性が出てきて、子育てに悩むことも多いこの時期を、おやこで楽しく過ごせるよう、ヒントになる情報を発信していきます。

おやこのへや編集部さんの記事一覧をみる
執筆者

おやこのへや編集部

心も体も大きく成長する幼児期から小学生の子どもたち。一人ひとりの個性が出てきて、子育てに悩むことも多いこの時期を、おやこで楽しく過ごせるよう、ヒントになる情報を発信していきます。

おやこのへや編集部さんの記事一覧をみる

おすすめ記事

「子どもとの暮らし」人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram