飲食店でアルバイト中…常連客「もう二度と来ない!だって…」続けた”一言”に店内騒然…!?

飲食店でアルバイト中…常連客「もう二度と来ない!だって…」続けた”一言”に店内騒然…!?
日常生活を送る中で飲食店を利用する方も多いのではないでしょうか。今回はそんな『飲食店で起きたゾッとしたエピソード』を紹介します。
目次

常連のお客様が怒る理由…

大学生の頃、飲食店でアルバイトをしていたときの話です。

接客中に常連のお客様が突然「もう二度と来ない!」と言い出しました。 理由を聞くと「だってテーブルに置いていたメニューに指紋がついているじゃないか」と。 そのことが気に入らなかったそうです。

すぐに謝罪し、新しいメニューを提供しましたが、お客さまの怒りが収まることなく…。 他のお客さまにもそのことを話していました。

その後は店全体が緊張した空気に包まれ、非常に不快な思いをしました。

この出来事を通じて、細かい部分まで気を配る重要さを再認識しました。

(女性/30歳/会社員)

おいしく楽しく

飲食店では思わぬトラブルが起きることもありますよね。

楽しく過ごせるはずの食事の時間だからこそ、大きなトラブルにならないようにしたいですね。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

line
監修者

おやこのへや編集部

心も体も大きく成長する幼児期から小学生の子どもたち。一人ひとりの個性が出てきて、子育てに悩むことも多いこの時期を、おやこで楽しく過ごせるよう、ヒントになる情報を発信していきます。

おやこのへや編集部さんの記事一覧をみる
執筆者

おやこのへや編集部

心も体も大きく成長する幼児期から小学生の子どもたち。一人ひとりの個性が出てきて、子育てに悩むことも多いこの時期を、おやこで楽しく過ごせるよう、ヒントになる情報を発信していきます。

おやこのへや編集部さんの記事一覧をみる

おすすめ記事

「子どもとの暮らし」人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram