牛丼屋で…厳しく新人教育をするベテラン店員が。しかし数分後⇒ブチ切れた新人店員の行動に店内騒然―!?

牛丼屋で…厳しく新人教育をするベテラン店員が。しかし数分後⇒ブチ切れた新人店員の行動に店内騒然―!?
日常生活を送る中で飲食店を利用する方も多いのではないでしょうか。今回はそんな『飲食店で起きたトラブルエピソード』を紹介します。
目次

ベテラン店員が新人を指導していて…

某牛丼チェーン店で朝定食を食べようと入店したときのことです。

店内では、ベテランの店員さんが新人店員さんにかなりきつい口調で指導をしている最中でした。 あまりに厳しい言い方だったので、パワハラじゃないかと疑ってしまうほど。

指導に熱が入りすぎていたのか、僕が入店しても「いらっしゃいませ」の一言もなく、お茶も出てこないまま。 当時はまだタッチパネルもなかったので、店員さんを呼んでメニューを伝えました。

しかしその後もベテラン店員の厳しい指導が続いていて、店内にいた他のお客さんも少し気まずそうな雰囲気でした。

新人店員さんが料理を持ってきてくれたのですが、ベテランの店員さんのもとに戻るのが怖いのか、僕の目の前に立ったまま…。

そのとき、なかなか戻ってこない新人店員さんを追いかけてきたベテラン店員さんが「何してるの?終わったら戻ってきてよ」と言った瞬間、新人店員さんが「もうやめます」といって制服を脱ぎ捨てて店を出て行ってしまいました。

様子を伺っていた私含む客は「えっ!」と驚愕…。 その状況が気まずすぎて、本来はおかわり無料だったのにおかわりもせずに店を出ることに。 最後まで「ありがとうございました」の言葉もなく、なんとも後味の悪い朝食となってしまいました。 (男性/36歳/個人業)

おいしく楽しく

飲食店では思わぬトラブルが起きることもありますよね。

楽しく過ごせるはずの食事の時間だからこそ、大きなトラブルにならないようにしたいですね。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

line
監修者

おやこのへや編集部

心も体も大きく成長する幼児期から小学生の子どもたち。一人ひとりの個性が出てきて、子育てに悩むことも多いこの時期を、おやこで楽しく過ごせるよう、ヒントになる情報を発信していきます。

おやこのへや編集部さんの記事一覧をみる
執筆者

おやこのへや編集部

心も体も大きく成長する幼児期から小学生の子どもたち。一人ひとりの個性が出てきて、子育てに悩むことも多いこの時期を、おやこで楽しく過ごせるよう、ヒントになる情報を発信していきます。

おやこのへや編集部さんの記事一覧をみる

おすすめ記事

「子どもとの暮らし」人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram