【セリア】ヒット商品連発の"おままごとシリーズ"にまた名作が出た!棚から消える前にゲットしたい♪

【セリア】ヒット商品連発の"おままごとシリーズ"にまた名作が出た!棚から消える前にゲットしたい♪
おままごとおもちゃや子ども向けグッズも充実している100円ショップのセリア。新たに見つけたおままごとおもちゃ「つくろうオリジナルピザ」のレビューをお届けします。
目次

こんにちは。100均パトロールが日課の編集Yです。
100円ショップの中でも、ちょっとしたしかけがあって楽しいセリアのおままごとおもちゃ。
これまで「おやこのくふう」でも炊きたてご飯が現われる「ほかほかすいはんき」やホイップデコレーションが体験できるレインボーケーキ、クッキーの型抜きができるかたぬきままごとクッキーなど、セリアの名作ままごとおもちゃを紹介してきました。

その中でもとくに人気だったのが、好きな具材を挟んでハンバーガーを作れるつくろう!オリジナルハンバーガー。 今回、同じ「つくろう!」シリーズに新たなバージョンを発見したのでさっそくゲットしてきました♪

「つくろう!オリジナルピザ」

こちらが新たに発見した「つくろう!オリジナルピザ」!
おままごとグッズでピザはよくありますが、こちらは「つくろう!オリジナルハンバーガー」と同様に、好きな具材をトッピングしてオリジナルのピザを作れるおままごとおもちゃです。価格はもちろん110円(税込)!

それではさっそく遊んでみましょう!

具材の違いで2種類あり!

「つくろう!オリジナルピザ」は、具材の違う2種類があります。
一つはサラミとピーマンのセット、もう一つはベーコンとバジルのセットで、トマトソースとチーズはどちらも共通。

遊ぶときには、具材の種類がたくさんあったほうが楽しいので、お店で2種類ゲットしておくのがおすすめ。パッケージはまったく同じなので、よく見て選んでくださいね。

遊び方は簡単!ピザ生地にある突起にトッピング具材をブロックのようにはめていくだけ。
対象年齢は6歳以上となっていますが、突起も大きめで子どもの力でもはめ込みやすいですよ。

ままごと遊びに大活躍!

ピザだけで遊んでも楽しいですが、家にある紙皿や折り紙などといっしょにおままごと遊びをすると創造力も刺激されそうです♪

2種類以上あれば、トッピングを変更して文字通りオリジナルのピザメニューを作ることも可能。「なんのピザにしますか?」「どのトッピングをしますか?」とごっこ遊びも楽しいですね。4つあればホールにすることもできちゃいますよ!

***

またまた名作な予感のセリアの「つくろう!オリジナルピザ」。ごっこ遊びやおままごとに大活躍間違いなし!何より110円で楽しめるので、お店で見つけたらぜひゲットしてみてくださいね。

line

おすすめ記事

「知育・遊び」人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram