定食屋で働いています。 週末の忙しいランチタイムに起きた出来事です。
ある男性のお客様が来店され、カウンター席にご案内したところ、開口一番「こんな狭い席じゃ落ち着いて食事できるか!」と強い口調で仰いました。
そこで「申し訳ございません。あいにく本日はご予約のお客様も多く、すぐにご案内できるお席が限られておりまして…」とご説明したところ、さらにヒートアップ。 「客を客とも思わないのか!」と大声で怒鳴り始め、周りのお客様も驚いてこちらを見ていました。
店長が出てきて何度も謝罪し、できる限りの対応を提案したのですが男性の怒りは収まらず…。 最終的には「二度とこんな店に来るか!」とテーブルに置いてあったメニュー表を叩きつけて、 何も注文せずに帰られてしまいました。
ご不便をおかけして申し訳なかったですが、正直ちょっと怖かったです。 (女性/53歳/専業主婦)
飲食店ではスタッフとお客さん、どちらも気持ちよく過ごせる空間が理想ですよね。 何か感じることがあったとしても、伝え方ひとつでその場の空気は大きく変わります。
ちょっとした思いやりのあるひと言ができると、周囲の人の配慮にも繋がりますね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
おやこのへや編集部
心も体も大きく成長する幼児期から小学生の子どもたち。一人ひとりの個性が出てきて、子育てに悩むことも多いこの時期を、おやこで楽しく過ごせるよう、ヒントになる情報を発信していきます。
おやこのへや編集部
心も体も大きく成長する幼児期から小学生の子どもたち。一人ひとりの個性が出てきて、子育てに悩むことも多いこの時期を、おやこで楽しく過ごせるよう、ヒントになる情報を発信していきます。
『ガチャガチャ』深夜の自宅で聞こえた“奇妙な物音”に違和感…直後⇒予想もし...
2024.08.01
子どもを守る防災教育~楽しい学びと学校の取り組み~
2024.08.05
彼女「このパスタなんか臭くない…?」私「確かに…」店長に確認した結果⇒衝撃...
2025.06.05
家を出る直前…「電気消すの忘れてた!」部屋に戻った直後⇒“背筋が凍る光景”...
2025.06.27
ファミレスで…注文後、料理を待っていると“異様な絶叫”が。直後⇒「逃げろ!...
2025.06.27
自宅で…電子レンジに“妙な違和感”。扉を開けた結果⇒「えっ…」まさかの光景...
2025.06.27
うどん屋で…『謝っても許さない!』飲み物をこぼした店員に激怒する男性。直後...
2025.06.26
居酒屋で…友人「お手洗い行くわ」私「はーい」数分後⇒友人「今すぐ出るよ!!...
2025.03.13
休日の朝…妻「ちょっとは家事手伝ってよ」夫「眠い」直後⇒玄関から“衝撃の来...
2025.06.27
車で帰宅中…反対車線に一人で歩く子どもが。すれ違いざまに顔を確認した瞬間⇒...
2025.06.26