定食屋で…『こんな狭い席で食事できるか!』男性客、店長の必死の謝罪をも拒否して暴走!その結末は…

定食屋で…『こんな狭い席で食事できるか!』男性客、店長の必死の謝罪をも拒否して暴走!その結末は…
日常生活を送る中で飲食店を利用する方も多いのではないでしょうか。今回はそんな『飲食店で起きたトラブルエピソード』を紹介します。
目次

ヒートアップしていくお客さんに…

定食屋で働いています。 週末の忙しいランチタイムに起きた出来事です。

ある男性のお客様が来店され、カウンター席にご案内したところ、開口一番「こんな狭い席じゃ落ち着いて食事できるか!」と強い口調で仰いました。

そこで「申し訳ございません。あいにく本日はご予約のお客様も多く、すぐにご案内できるお席が限られておりまして…」とご説明したところ、さらにヒートアップ。 「客を客とも思わないのか!」と大声で怒鳴り始め、周りのお客様も驚いてこちらを見ていました。

店長が出てきて何度も謝罪し、できる限りの対応を提案したのですが男性の怒りは収まらず…。 最終的には「二度とこんな店に来るか!」とテーブルに置いてあったメニュー表を叩きつけて、 何も注文せずに帰られてしまいました。

ご不便をおかけして申し訳なかったですが、正直ちょっと怖かったです。 (女性/53歳/専業主婦)

思いやりのひと言を

飲食店ではスタッフとお客さん、どちらも気持ちよく過ごせる空間が理想ですよね。 何か感じることがあったとしても、伝え方ひとつでその場の空気は大きく変わります。

ちょっとした思いやりのあるひと言ができると、周囲の人の配慮にも繋がりますね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

line
監修者

おやこのへや編集部

心も体も大きく成長する幼児期から小学生の子どもたち。一人ひとりの個性が出てきて、子育てに悩むことも多いこの時期を、おやこで楽しく過ごせるよう、ヒントになる情報を発信していきます。

おやこのへや編集部さんの記事一覧をみる
執筆者

おやこのへや編集部

心も体も大きく成長する幼児期から小学生の子どもたち。一人ひとりの個性が出てきて、子育てに悩むことも多いこの時期を、おやこで楽しく過ごせるよう、ヒントになる情報を発信していきます。

おやこのへや編集部さんの記事一覧をみる

おすすめ記事

「子どもとの暮らし」人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram