ファミレスで…店員「注文してませんよね?」私「え?してます」ミスを指摘した直後⇒店員の【まさかの態度】に絶句…

ファミレスで…店員「注文してませんよね?」私「え?してます」ミスを指摘した直後⇒店員の【まさかの態度】に絶句…
日常生活を送る中で飲食店を利用する方も多いのではないでしょうか。 今回はそんな『飲食店で起きたトラブルエピソード』を紹介します。
目次

お腹ペコペコのなかファミレスに

とあるファミレスへ行ったときの話です。

お腹がペコペコだった私は、無事に入店できてホッと一安心していました。 大好きなハンバーグを夫と一緒にタッチパネルから注文。

当初は空いていた店内も、だんだんと混雑してきました。 「早くお店に入れてよかったね」なんて会話をしながら楽しく待っていると、先に夫の料理が到着しました。

いくらまっても注文した品がこない…

私は自分の料理が届くのを今か今かと待っていました。 しかし、いくら待っても私のハンバーグが運ばれてきません。

おかしいなと思って注文履歴を確認してみましたが、そこには確かに記録が残っています。 周りの席には続々と料理が届いているのを見て、さすがに変だと思い、私は店員さんを呼び出しました。

まさかの事実が発覚するも…

「すみません、私のハンバーグはいつごろ届きますか?」 すると、店員さんから返ってきたのは、まさかの「注文してませんよね?」という衝撃の一言だったのです。

「えっ?してます。履歴にも残っていますよね」と、一緒にタッチパネルの画面を確認してもらいました。 すると店員さんは、画面を見ながら「あ~」とだけ言うと、面倒くさそうな顔で厨房に向かって「ハンバーグ追加でひとつー」と大声で叫んだのです。

そして、とくに謝罪の言葉もないまま、そのまま去っていきました。

お腹が空いていたこともあって、あのときのショックと悲しさはどうしても忘れられません。 あれ以来、そのお店には一度も行っていません。

(女性/33歳/主婦)

楽しく過ごすための、ひと工夫

飲食店は店側の対応で印象がガラッと変わることもあります。 みんなが気持ちよく過ごせるように、思いやりや配慮があると嬉しいですね。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています

※この記事はAI生成された画像を一部で使用しています

line
監修者

おやこのへや編集部

心も体も大きく成長する幼児期から小学生の子どもたち。一人ひとりの個性が出てきて、子育てに悩むことも多いこの時期を、おやこで楽しく過ごせるよう、ヒントになる情報を発信していきます。

おやこのへや編集部さんの記事一覧をみる
執筆者

おやこのへや編集部

心も体も大きく成長する幼児期から小学生の子どもたち。一人ひとりの個性が出てきて、子育てに悩むことも多いこの時期を、おやこで楽しく過ごせるよう、ヒントになる情報を発信していきます。

おやこのへや編集部さんの記事一覧をみる

おすすめ記事

「子どもとの暮らし」人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram