飲食店で…店員「本当に注文しました?」伝達ミスが発覚した直後⇒放たれた【最低すぎる嫌味】に絶句…

飲食店で…店員「本当に注文しました?」伝達ミスが発覚した直後⇒放たれた【最低すぎる嫌味】に絶句…
日常生活を送る中で飲食店を利用する方も多いのではないでしょうか。 今回はそんな『飲食店で起きたトラブルエピソード』を紹介します。
目次

子ども同士でお出かけ…

私が小学6年生のときの話です。

その日は友達とショッピングモールへ遊びに行き、プリクラを撮ったり、お揃いのアクセサリーを買ったりして、とても楽しい時間を過ごしていました。 その後、少し休憩をしようとレストランに入り、デザートと飲み物を注文したのです。

ところが、いくら待っても頼んだ商品が届きません。

レストランで伝達ミス…

さすがにおかしいなと思って店員さんに確認してみたものの、「本当に注文しました?」と逆にこちらを疑うようなことを言われてしまったのです。

その後、きちんと調べてもらうと、お店側の伝達ミスで注文がまったく通っていなかったことが分かりました。 それなのに、店員さんからはお詫びの言葉すらなく「子どもだからこれくらいも待てないのかな」とまで言い出す始末。

さらに、そのあともなかなか注文品が運ばれてこなかったのです。

楽しいはずの一日がモヤモヤ…

親との待ち合わせ時間がだんだんと迫っていたため、ようやく届いてからは大急ぎで口に放り込み、慌ててお店を出ることになってしまいました。

店内は私たち以外にお客さんはほとんどおらず、まったく混雑していなかっただけに、「どうしてこんなに時間がかかるんだろう」と子どもながらに強い不満を感じたのを覚えています。

せっかくの友達との楽しい一日だったのに、今でも残念な思い出として心に残っています。

(女性/28歳/アルバイト)

楽しく過ごすための、もうひと工夫

飲食店での時間は店員の対応で雰囲気がガラッと変わることもあります。 みんなが気持ちよく過ごせるように、思いやりや配慮があると嬉しいですね。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

line
監修者

おやこのへや編集部

心も体も大きく成長する幼児期から小学生の子どもたち。一人ひとりの個性が出てきて、子育てに悩むことも多いこの時期を、おやこで楽しく過ごせるよう、ヒントになる情報を発信していきます。

おやこのへや編集部さんの記事一覧をみる
執筆者

おやこのへや編集部

心も体も大きく成長する幼児期から小学生の子どもたち。一人ひとりの個性が出てきて、子育てに悩むことも多いこの時期を、おやこで楽しく過ごせるよう、ヒントになる情報を発信していきます。

おやこのへや編集部さんの記事一覧をみる

おすすめ記事

「子どもとの暮らし」人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram