【ニンテンドースイッチ収納】ダイソーや無印、ニトリで”付属品やコードのゴチャつき問題”がスッキリ解決!

【ニンテンドースイッチ収納】ダイソーや無印、ニトリで”付属品やコードのゴチャつき問題”がスッキリ解決!
子どもも大人も楽しめるNintendo Switch(ニンテンドースイッチ)。カラフルな本体やごちゃごちゃしがちな周辺用品を、100均のダイソーやニトリ、無印良品などおなじみの商品でスッキリ収納できるアイデアをご紹介します。
目次

小さな子どもから大人まで、幅広い世代向けのソフトが発売されているニンテンドースイッチ。
クリスマスプレゼントやおうち時間の充実のために、この冬子どものおもちゃに仲間入りした…という家庭も多いのではないでしょうか。

でも意外と付属品やコード類が多くて「カラフルなリモコンや本体が、お部屋のインテリアと合わない」「収納場所がない…」と困ることがありませんか?

今回は、そんなスイッチをすっきりと収納できるアイデアをいくつかご紹介します。材料は100均や人気ショップで揃うので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

【ダイソー】ごちゃつくコントローラーがシンデレラフィット

ティールさんのInstagramより

こちらはダイソーの「マガジンラック」に「積み重ね収納ボックス」をイン!2つ並べて入れると、ぴったりシンデレラフィット☆

マガジンラックの裏側にこれまたダイソーの「ラクラクピタッ!とキャスター」を貼り付ければ移動でき、掃除のときもさっとずらすだけ。
ホコリが気になる方は、好きな柄の端布やランチョンマットをかけてあげてもいいですね。

【ダイソー】壁掛けテレビ裏にスッキリ収納

さーやさんのInstagramより

せっかくスッキリと壁掛けテレビにしたのに、カラフルなスイッチ本体が丸見えでなんだか台無し…という方には、こちらのアイデアがおすすめ。

ダイソーで販売されているウォールシェルフの端部分をペンチでカットし、スイッチを収納したらあとはテレビ後ろの壁に取り付けるだけ☆

テレビ周りがすっきりとし、インテリアの邪魔にならないのが嬉しいですね。ちなみに本体をテレビ裏に置いていても、コントローラーの反応は問題ないそうですよ。

【イケア】リーサトルプでおしゃれに収納♡

yukaさんのInstagramより

こちらはIKEAで販売されている、大人気の「リーサトルプ」を使った収納アイデア。スチール素材のバスケットに、木目の取っ手がマッチし、ナチュラルな風合いでとてもかわいいですよね♡

カラーも豊富なので、インテリアに合わせて選べるのも嬉しいポイント。テレビ横にそのまま置いてもおしゃれなので気にならないし、インテリアにもなじみそうです◎

関連記事:【イケア】子育て家庭のマストバスケット!いくつも買っちゃう人続出の理由も納得♡子どもグッズ収納、悩んだらコレ!!

【無印良品】フタ付きケースならコードも出せる

sa_conconさんのInstagramより

コントローラーや充電器、リングフィットのリングコンなど、何かとゴチャつきがちなスイッチの付属品。

sa_conconさんは、無印良品のポリエチレンケースにまるっと収納!持ち手の穴からは、コードを出せるので入れたまま充電も可能です♪

意外と置き場に困るリングフィットアドベンチャーのリングは、ダイソーの帽子ハンガーに掛けて浮かせる収納に。場所を取らずにスッキリしますね。

【ニトリ】ティッシュケースを活用!

yu-koさんのInstagramより

スイッチ本体もコントローラーもきれいに収まるこの収納ボックス、実はニトリのリモコン&ティッシュケースなんです!

ティッシュケース部分にスイッチ本体を入れれば、ティッシュ取り出し口から配線を出すこともでき、収納したまま使える優れモノ。
テレビボードにもスッキリ収まるサイズ感で気持ちいいですね。

***

カラフルなうえに、配線も多いスイッチ。リングコンやソフトなど付属品が増えていくのも悩みの種ですよね…。記事を参考に、ぴったりフィットするボックスやラック を探してみてくださいね。

line
執筆者

ライター peekabooライター

子育てママの働くオフィスpeekaboo、ライターチームです。さまざまな経歴を持つ、50名以上のママが在籍しています。

peekabooライターさんの記事一覧をみる

おすすめ記事

「子どもとの暮らし」人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram