居酒屋で…客「予約した者です」店員「え?入ってません」通話履歴を見せた結果⇒判明した真実に「なんで!?」

居酒屋で…客「予約した者です」店員「え?入ってません」通話履歴を見せた結果⇒判明した真実に「なんで!?」
日常生活を送る中で飲食店を利用する方も多いのではないでしょうか。今回はそんな『飲食店で起きたトラブルエピソード』を紹介します。
目次

予約したはずが…新年会当日にまさかのトラブル

友人4人で新年会を計画し、現地集合にしました。 狭い居酒屋だったため、事前に予約をして向かったのですが…。

当日、お店に入って「予約した者です、〇〇(名前)っていうんですけど…」と伝えると、店員さんから「え?そのような予約は入ってませんが…」と言われてしまいました。 でも、予約した私の携帯にはお店からの予約完了の通話履歴が残っていました。

再度履歴を見せながら確認すると、なんと予約は受けていたものの、名前を入れ忘れていて他のお客さんを入れてしまっていたことが判明。

その場にいた全員で「えーーー!なんで!?」と大騒ぎ。 土曜の夜だったため、みんなで絶望しました。

幸い、近くに空いているお店が見つかり、そちらへ移動。 無事に入店できました。

すると最初のお店からお詫びとして、私たちのいるお店に出前が届き、周りのお客さんたちの注目を浴びることになりました…。 色々驚きが多い出来事でしたが、なんだかんだ今では良い話のネタになっています。 (女性/35歳/パート)

予約トラブルで大混乱…

大切な新年会でまさかの予約トラブル…。焦りや戸惑いでいっぱいになりますね。 でも、そんなときにどう対応するかで、その後の気持ちも変わってきますよね。

あなたはもし同じような場面に遭遇したら、どんな行動をとりますか?

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

line
監修者

おやこのへや編集部

心も体も大きく成長する幼児期から小学生の子どもたち。一人ひとりの個性が出てきて、子育てに悩むことも多いこの時期を、おやこで楽しく過ごせるよう、ヒントになる情報を発信していきます。

おやこのへや編集部さんの記事一覧をみる
執筆者

おやこのへや編集部

心も体も大きく成長する幼児期から小学生の子どもたち。一人ひとりの個性が出てきて、子育てに悩むことも多いこの時期を、おやこで楽しく過ごせるよう、ヒントになる情報を発信していきます。

おやこのへや編集部さんの記事一覧をみる

おすすめ記事

「子どもとの暮らし」人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram