居酒屋で…「こんな店、二度と来るか!」激怒の男性客。しかし店長登場後⇒まさかの「ごめんなさい」で騒然―!?

居酒屋で…「こんな店、二度と来るか!」激怒の男性客。しかし店長登場後⇒まさかの「ごめんなさい」で騒然―!?
日常生活を送る中で飲食店を利用する方も多いのではないでしょうか。今回はそんな『飲食店で起きたトラブルエピソード』を紹介します。
目次

怒鳴った男性の意外すぎる結末

ある日、友人と入った居酒屋でのことです。 私たちの後から入ってきた隣の席の中年男性グループが、料理の提供が遅いと店員さんに怒鳴り始めました。

正直、私は「えっ、まだ5分くらいしか経ってないのに…!?」と驚いてしまいました。 店員さんは謝罪していたのですが、男性は「こんな店、二度と来るか!」と激昂。

すると、厨房からベテラン風の女性店長が出てきて「お待たせして申し訳ありません。でも、それ以上おっしゃるようでしたら、こちらからお断りします」と、静かに一言。 ハラハラした空気の中、男性は一瞬言葉を失い、やがて小さな声で「…ごめんなさい」と謝罪。

まさかの“謝り返し”に、店内にいたお客さんもスタッフも思わず顔を見合わせ、みんなが固まってしまいました。

その後、店長が笑顔で「お時間いただきすみません。これから気をつけますので、ゆっくりお過ごしくださいね。」と声をかけ、店内の空気が一気に和やかになったのがまた衝撃的でした。

あの毅然とした対応と、予想外の展開は今でも忘れられません。 (女性/30歳/会社員)

食事中の意外な出来事に、あなたはどう対応する?

普段の食事の中に思わぬトラブルが潜んでいることもありますよね。 楽しいはずの時間に、思わぬ緊張が走ることも…。

みなさんは、食事の場面で驚いたり困った経験はありませんか?

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

line
監修者

おやこのへや編集部

心も体も大きく成長する幼児期から小学生の子どもたち。一人ひとりの個性が出てきて、子育てに悩むことも多いこの時期を、おやこで楽しく過ごせるよう、ヒントになる情報を発信していきます。

おやこのへや編集部さんの記事一覧をみる
執筆者

おやこのへや編集部

心も体も大きく成長する幼児期から小学生の子どもたち。一人ひとりの個性が出てきて、子育てに悩むことも多いこの時期を、おやこで楽しく過ごせるよう、ヒントになる情報を発信していきます。

おやこのへや編集部さんの記事一覧をみる

おすすめ記事

「子どもとの暮らし」人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram