私「料理、まだですか?」店員「え?もう食べたじゃないですか」直後⇒【驚愕の真相】判明に「ウッソ!」

私「料理、まだですか?」店員「え?もう食べたじゃないですか」直後⇒【驚愕の真相】判明に「ウッソ!」
日常生活を送る中で飲食店を利用する方も多いのではないでしょうか。 今回はそんな『飲食店で起きたトラブルエピソード』を紹介します。
目次

注文の行方不明事件

先日、友人とランチをしようと初めて入ったお店での出来事です。

席に着き、早速料理を注文しました。 しかし待てど暮らせど、なかなか運ばれてきません。

周りのお客さんが次々と食事を始めている中、私たちのテーブルだけが取り残されたような状態になっていました。

さすがに待ち時間が長すぎる、と感じ、近くを通りかかった店員さんに「すみません、注文した料理、まだですか?」と声をかけて確認しました。

すると返ってきたのは、あまりにも驚くべき返答でした。

「もう運んでいますよ? そちらでもう食べたじゃないですか」

そう言って、店員さんは早足に去って行ってしまいました。 しかし、もちろん私たちのテーブルには何もありません。

納得がいかず、もう一度別の店員さんに伝え直すと、今度は「お作りしていませんけど?」「え? そもそも注文されていないのではないですか?」とまさかの返答が。 まるで、私たちが嘘をついているかのように半ば責めるような口調で言われ、本当にショックで言葉を失ってしまいました。

このときは、あまりの対応に「もう帰ろうか」と友人と顔を見合わせました。

すると、そのやり取りを見ていた別のスタッフさんが慌てて飛んできてくださり、私たちに深々と謝罪してくださいました。 そして判明した驚愕の真相に、私たちは「ウッソ!」と声が出てしまいました。

なんと、私たちが注文した料理は丸ごと別のテーブルに運ばれて、すでに食べられてしまっていたのです。

最終的に事態は解決し、ランチ自体は美味しくいただくことができましたが…。 それまでの店員さんの強気で不誠実な対応が、正直忘れられません。 (女性/30歳/製造業パート)

みんなが過ごしやすい場所であるために…

どんなに良いと感じたお店でも、店員さんの対応ひとつで雰囲気がガラッと変わることもあります。 みんなが気持ちよく過ごせるように、少しだけ思いやりや配慮があるといいですね。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

line
監修者

おやこのへや編集部

心も体も大きく成長する幼児期から小学生の子どもたち。一人ひとりの個性が出てきて、子育てに悩むことも多いこの時期を、おやこで楽しく過ごせるよう、ヒントになる情報を発信していきます。

おやこのへや編集部さんの記事一覧をみる
執筆者

おやこのへや編集部

心も体も大きく成長する幼児期から小学生の子どもたち。一人ひとりの個性が出てきて、子育てに悩むことも多いこの時期を、おやこで楽しく過ごせるよう、ヒントになる情報を発信していきます。

おやこのへや編集部さんの記事一覧をみる

おすすめ記事

「子どもとの暮らし」人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram