アウトレットで…妻「このカバン良くない?」夫「なんで欲しいと思うか分かる?」続けて放った【予想外の持論】に落胆…

アウトレットで…妻「このカバン良くない?」夫「なんで欲しいと思うか分かる?」続けて放った【予想外の持論】に落胆…
結婚後の夫婦関係。変化がある方もいるのではないでしょうか。 今回は、夫にまつわる「幻滅した言動」のエピソードを紹介します。
目次

結婚10周年

元々付き合っていた時から、ちょっとケチなんだろうなとは思っていました。 結婚3年目で1人目、翌年に2人目が生まれ、結婚記念日や誕生日を祝うことが徐々に減りました。

夫に「誕生日プレゼント何がいい?」と聞いても「何もいらない」と言われ…。 だんだん用意することもなくなりました。

結婚10周年の年、家族でアウトレットに行きました。 通勤カバンにちょうど良さそうで値段も手頃なバッグがあり、自分で買ってしまおうかと悩み…。 ダメ元で夫に話すと、一緒にお店までついてきてくれました。

「このバッグよくない?」と見せると「よく考えたら?本当に必要?何でこういうブランドバッグを欲しがるかわかる?根底には、他人に見せたいっていう気持ちがあるからなんだよ」と言われ、一気に気持ちが冷めました。

何十万もするバッグではありません。 「ずっと何も買ってもらってないのだからこれくらい…」と思った自分がものすごく惨めでした。

(女性/36歳/自営業)

思いやりをもったコミュニケーションを

夫婦生活が長くなってくるとギクシャクも起きやすくなります。 大きなトラブルに発展しないよう思いやりを持って接したいですね。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

line
執筆者

おやこのへや編集部

心も体も大きく成長する幼児期から小学生の子どもたち。一人ひとりの個性が出てきて、子育てに悩むことも多いこの時期を、おやこで楽しく過ごせるよう、ヒントになる情報を発信していきます。

おやこのへや編集部さんの記事一覧をみる

おすすめ記事

「子どもとの暮らし」人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram