限定版!とんがりコーンの裏面を見逃さないで!今だけ遊べる「かぶと」と「こいのぼり」で子供が大喜び♪

限定版!とんがりコーンの裏面を見逃さないで!今だけ遊べる「かぶと」と「こいのぼり」で子供が大喜び♪
ハウス「とんがりコーン」のパッケージが子どもの日仕様に!なんとこのパッケージひとつで「かぶと」と「こいのぼり」が簡単に作れちゃうんです♪期間限定なので、見つけたら即買い必至!
目次

5月5日(木)のこどもの日!
いろいろなお店でかぶとやこいのぼりモチーフの商品を見かけるようになりました。中でもひときわ目をひいたのが子どもの日限定「とんがりコーン」。

なんとひとつのパッケージから、かぶととこいのぼり両方が作れるとのことで、3歳の息子とこどもの日の飾りを作ってみました!

「かぶと」と「こいのぼり」が簡単に作れる

購入したとんがりコーンがこちら。
3種類の味が出ているそうですが、青のチキンナゲットバーベキューソース味がなかったため、赤のあっさり塩味と、緑の焼とうもろこし味のみゲット。パッケージの金太郎も微妙にポーズが違っていてかわいいですね。

今回のお目当て、かぶと&こいのぼりは裏面にあります。
ミシン目を切り取るだけととっても簡単なので、まだハサミが使えない年齢の子も安心して作れますよ。

こちらもよーく見るとかぶとのパーツのデザインが違います。隠れとんがりコーンがたくさんあるので「とんがりコーン、いくつあるかな?」とゲームをするのもおもしろそうです。

実際にかぶれるかぶとに大喜び!

さっそく息子にこどもの日とんがりコーンを見せると大喜び!おかしよりも、やはり裏面のかぶととこいのぼりが気になるようで。手渡すとすぐさまかぶとを切り取り、かぶりはじめました。

赤かぶとは、今日の洋服にも合っていたのでなおさら大興奮!まるで戦隊ヒーローの赤レンジャーのようです。かぶとをのせたまま動いて「最後までかぶとを落としちゃダメ」ゲームをしても楽しいですよ。

ひと通りかぶって遊んだあとは、おうちのかぶとと一緒にお部屋に飾りました。

こいのぼりは飾ってもかわいい♡

こいのぼりの部分はそのままでもかわいいのですが、せっかくなので竿に吊るして飾りたい、と思い竿を作ってみました。

子どもと一緒に新聞紙をくるくると棒状に。テープで止めたら竿の完成です!
こいのぼりと竿のつなぎ部分は、パッケージを開けた際に出たミシン目部分を利用しました。

輪っか状にして竿に引っ掛け、2カ所ホッチキスで止めればできあがりです。できあがったこいのぼりは子どもの記念マグカップにさして、家に元々あったこいのぼりのオブジェの隣に飾りました。うん、いい感じです♪

***

切り取るだけで簡単にかぶととこいのぼりを作れる、こどもの日限定とんがりコーン。食べて、作って、飾って、3度楽しむことができました。まだはさみが使えないという子どもにもぴったりです。ぜひ、週末やGWにおやこで作ってみてくださいね。

合わせてよみたい
▶【カルディ】やっと買えた(泣)!韓国ドラマで話題の“型抜きゲーム”が楽しめるビスケットでおやつがエンタメに♪♪

▶早く知りたかった!コツは「さっくり&ボトンッ」森永公式が推す方法で夢の“分厚いホットケーキ”が誰でも焼ける♡

▶【ダイソー】「ママ手伝わないで!」子どもが全集中する工作キット!手作りこいのぼりを飾って子どもの日を盛り上げよう♪

line
執筆者

ライター いじましほ

元気いっぱい男の子のママです。母は、現役保育士!いつもさまざまな遊びのアイデアをくれます!毎日の子どもとのおうち時間が豊かになる、おすすめ情報を発信できればと思います。

いじましほさんの記事一覧をみる

おすすめ記事

「食・レシピ」人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram