【キャンドゥ】生き物好きっ子はゲット必至! まるで図鑑!?1時間はつぶせる新作「シールブック」は110円とは思えぬ充実度

【キャンドゥ】生き物好きっ子はゲット必至! まるで図鑑!?1時間はつぶせる新作「シールブック」は110円とは思えぬ充実度
100円ショップ・キャンドゥで新作シールブックを発見!その名も「シルエットシールブック」。生き物好きの子どもがいる家庭におすすめですよ♪
目次

こんにちは、ママライターのあそうみきです。
おうち遊びはもちろん、旅行の移動や待ち時間の子どもの暇つぶしグッズとして重宝するシールブック。

楽しく遊べるだけでなく、手指の巧緻性やコントロール力、集中力を育めるなど知育効果が期待できるのもうれしいポイントです。

最近では100円ショップでもクオリティの高い商品がたくさん販売されていますよね!

中でもキャンドゥの新商品「シルエットシールブック」が買って大正解だったので紹介します。

生き物好きの子どもにはたまらないシールブック!

こちらがキャンドゥで購入した「シルエットシールブック」(110円・税込)。シールブック本体に貼ったり剥がしたり、何度も繰り返して遊ぶことができます。

148mm×210mmのA5サイズで、持ち運びにも便利。お出かけ時にも重宝しそうです。

遊び方はとってもシンプル!シルエットに合わせて同じ形の生き物のシールを貼る、というもの。生き物のカタチや名前を学びながらシール遊びができますよ。

このシールブックのうれしいポイントはシート&シールがたっぷり入っていること!

昆虫や動物、古生物などさまざまなページが用意されているので、生き物好きの子どもにはたまらない内容となっています♪

さっそく遊んでみた!

生き物大好きな息子が最初に取り組んだページは「昆虫さがし」。大好きなテントウムシのシルエットを見つけ、その上にシールをペタリ!

きれいに貼ることができました♪
イラストが少しリアルなのもいいですよね。

つづいて取り組んだのは「海の生き物さがし」。
タコやカニ、ウニなど基本分かりやすいシルエットが多いですが、なかなか見る機会がない生き物も…。

「これウミウシっていうんだ!」と、シール貼りを通して新たに海の生物を覚えることができたよう。

そのほかにもベルーガやニシツノメドリ、イグアノドンなど大人でも「知らなかった!」という生き物がチラホラいるので、おやこで楽しめますよ!

似ているシルエットにご注意!

サイとカバ、シマウマとウマなどシルエットが似ている生き物がいるのも、このシールブックの楽しいポイント。

恐竜のページでは、「ヴェロキラプトル」と「デイノニクス」のシルエットが似ていることに気がつきました。

息子は少し悩みながらも「ヴェロキラプトルは手が翼」「デイノニクスは舌が出ている」という特徴から、見事答えを導くことに成功!

その後も集中して取り組み、1時間かけて全ページのシール貼り完了。達成感はひとしおです。

「ママはどの生き物が好き?」「僕はこれが好き!」などの会話も弾み、おやこのコミュニケーションツールとしても活躍してくれましたよ♪

***

いつもとは違ったシール遊びが楽しめる「シルエットシールブック」。シールを貼るだけでなく、生き物図鑑として活用するのもおすすめです!

水族館や動物園、お散歩中に見つけた生き物にシールを貼る…という遊びも楽しいですよ。キャンドゥで見つけたら、ぜひゲットしてみてくださいね。

合わせてよみたい
▶【セリア】トミカ&アニア公式パズルはお値段以上のクオリティ!意外な遊び方に3歳児が1時間以上も夢中に♪

▶学研から出たAI図鑑アプリ『ナニコレンズ』が画期的!大人もドハマりの予感でとりあえず入れて損なし!

line
執筆者

ライター あそう みき

2人の男の子を育てるママライター。虫好きの息子の影響で、休日は母も子どもと虫探しに夢中です!公園めぐりが好きで、ドライブがてらお出かけしています♪

あそう みきさんの記事一覧をみる

おすすめ記事

「知育・遊び」人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram