コレ、絶対作ったほうがいいよ♡食欲のない子どもの朝ごはんにぴったり!市販スープの素を混ぜて焼くだけの【コンポタブリトー】

コレ、絶対作ったほうがいいよ♡食欲のない子どもの朝ごはんにぴったり!市販スープの素を混ぜて焼くだけの【コンポタブリトー】
コーンポタージュスープの素を使って簡単に「ブリトー」ができる!?TwitterやInstagramで発信する#ラク速レシピで人気の管理栄養士・料理研究家の五十嵐ゆかりさんの「コンポタブリトー」のレシピをご紹介します。
目次

12月を目前にぐっと冷え込んできた今日この頃。温かいスープが恋しくなりますよね。
朝食など時間がないときでも手軽に楽しめるのは、お湯で溶かすだけの粉末タイプのスープ!常備している家庭も多いのではないでしょうか。

子どもに人気なのはやっぱりコーンポタージュスープではないでしょうか。 そんなコーンポタージュの素について、編集部が見つけて「すごい!」と感動したのがこちらのツイートです!

TwitterやInstagramで発信する#ラク速レシピが大人気!日本一Twitterのフォロワーの多い管理栄養士・五十嵐ゆかりさんが紹介している「コンポタの素で作るハムチーズブリトー」です。

コンポタの素でブリトーができるの!?気になるその作り方をご紹介します。

混ぜて焼くだけ!「コンポタブリトー」

五十嵐さんが紹介しているレシピはこちら!

材料は生地3枚分で

  • コーンポタージュスープの素…1袋
  • 薄力粉…100g
  • ハム…3枚
  • ピザ用チーズ…60g
  • 油、胡椒…適宜
  • と、子育て家庭なら常備していそうな材料のみ!

    作り方もいたって簡単です!

    1.水200mlを電子レンジ600Wで1分チン。
    2.コンポタの素1袋を溶かし、薄力粉100g、胡椒をまぜ、油を薄く引いて中火で熱したフライパンに薄く広げハム、ピザ用チーズをのせ裏面に焼き色がつくまで焼いたら折りたたむ。

    五十嵐さんのコメントでは、「混ぜて焼くだけ簡単!具はお好みですが、ハムチーズはやっぱり美味しい。ツナマヨレタス、ケチャップ醤油で味付けしたひき肉とチーズなど、具を変えるといろんな味を楽しめます」とのこと!

    知っていて損なし!朝食にもおやつにも大活躍しそう!

    本当にうまく作れるかな…?と編集部でも作ってみたところ…ちゃんとおいしく作れました♡

    生地がもっちもちでびっくり!コンビニなどで売られているブリトーよりも嚙み切りやすいので、小さな子でも食べやすい印象です。
    また、ワンハンドで食べられるので、なかなか食が進まない朝ごはんにぴったり!さらに、冷めてもおいしくいただけました。

    やはり、ハムチーズは鉄板ですが、クリームチーズにはちみつやジャムを合わせたり、おやつ系にも合いそう!アレンジは無限に広がりそうで、いろいろな具を用意してホットプレートで家族でワイワイ作る"イベントごはん"にもいいですね。

    コンポタの素、スープ以外に使うことを考えたこともなかったので、目からウロコでした。子どもが「おなかすいたー」と訴えてきたけれど何もない…というときに知っていると救われるレシピです。

    記事協力:五十嵐ゆかりさん

    スイーツブランドtoroaクリエイティブディレクター
    管理栄養士・料理研究家。
    フォロワー数37万人超の日本一Twitterフォロワー数の多い管理栄養士。身近な食材で簡単時短でおいしく作れるレシピを得意とし、Twitterでは#ラク速レシピが人気。大手食品企業のSNSコンテンツ制作を多数担っている。スイーツブランドtoroaではMakuake10時間1000%で完売のとろ生ガトーショコラや2021年Hanako9月号「ときめく!スイーツ大賞 2021後半」お取り寄せスイーツ部門受賞のとろ生チーズケーキの商品開発を手がける。
    Twitter:https://twitter.com/igarashi_yukari
    Instagram:@yukari_igarashi
    toroa:https://kutsurogi-ya.com

line

おすすめ記事

「食・レシピ」人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram