レストランで…目当ての料理完売で激怒する客が。店員が【ある提案】をした結果⇒「また来ます」笑顔で退店したワケ…

レストランで…目当ての料理完売で激怒する客が。店員が【ある提案】をした結果⇒「また来ます」笑顔で退店したワケ…
日常生活を送る中で飲食店を利用する方も多いのではないでしょうか。今回はそんな『飲食店で起きたトラブルエピソード』を紹介します。
目次

店員さん、その対応で良かったの…?

家族と一緒にレストランに行ったときの話です。

その日は少し混んでいました。 私たちが席に着いた後、しばらくして一人のお客さんが入ってきました。 最初は特に気にも留めていなかったのですが、そのお客さんが急に店員を呼んで大きな声で何か言い始めたんです。

どうやらお目当ての料理が完売していたようで、それに対してかなり怒っている様子でした。 席に着いてからそのことを知ったようで「それなら最初から来なかった」と店員に怒鳴っているんです。 店員は謝っていましたが、お客さんはそれでも納得していない様子でした。

店員は少し慌てながら「他のメニューを安くして提供しますので、それでどうでしょうか?」と提案。 お客さんは少し落ち着いたようで、そのままその提案を受け入れて話は収まりました。

正直、一連の流れを見ていた私としては「ええ~店員さん、それでいいの…?」という気持ちでした。 完売してることに不満を持つ気持ちは分からないでもないですけどね…。

そそくさとご飯食べたその人が退店時に「また来ます」と笑顔で退店していったのもモヤモヤしました。 (32歳/アルバイト)

おいしく楽しく

飲食店では思わぬトラブルが起きることもありますよね。

楽しく過ごせるはずの食事の時間だからこそ、大きなトラブルにならないようにしたいですね。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

line
監修者

おやこのへや編集部

心も体も大きく成長する幼児期から小学生の子どもたち。一人ひとりの個性が出てきて、子育てに悩むことも多いこの時期を、おやこで楽しく過ごせるよう、ヒントになる情報を発信していきます。

おやこのへや編集部さんの記事一覧をみる
執筆者

おやこのへや編集部

心も体も大きく成長する幼児期から小学生の子どもたち。一人ひとりの個性が出てきて、子育てに悩むことも多いこの時期を、おやこで楽しく過ごせるよう、ヒントになる情報を発信していきます。

おやこのへや編集部さんの記事一覧をみる

おすすめ記事

「子どもとの暮らし」人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram