【セリア】子ども困惑…と思いきや大ウケ!SNSで話題の“新発想クレヨン”を3歳児のママが大絶賛!

【セリア】子ども困惑…と思いきや大ウケ!SNSで話題の“新発想クレヨン”を3歳児のママが大絶賛!
ブロックとクレヨン、両方楽しめる!SNSで話題のセリアの「ブロッククレヨン」。色合いや使いやすさなど、徹底的にレビューします!
目次

こんにちは!ママライター・あかねこです。
子どもが好きな遊びの定番、お絵描きとブロック遊び。そのふたつが楽しめるアイテムをセリアで発見しました。その名も「ブロッククレヨン」

「折れにくく、汚れにくい」とSNSでも話題になっている商品です。実際に子どもと使ってみた感想をお届けします♪

描いて遊べる!ブロッククレヨン

「ブロッククレヨン」はレッド、オレンジ、イエロー、ブルー、グリーン、ピンク、パープル、ブラックの8色はいって110円(税込)!形は正方形と長方形の2種類あります。

描いて楽しめるだけでなく、実際にブロックのように組み立てることも可能!いろいろな遊び方ができそうです♪

手が汚れにくいのがうれしい♡

さっそく息子に手渡すと「クレヨンなの?ブロックなの?」と少し困惑気味…。 まずはブロックとして遊びはじめました。

長方形のブロックの上に正方形のブロックをのせて“船”、長方形のブロックひとつと正方形のブロックふたつで“犬”など、8個もあるのでいろいろな形をイメージして作ることができます。

表面がサラッとしているので手や服に色がつきにくく、ベトベトしないのもうれしいポイント!

全部組み立てると大きな長方形になりますよ。

お次はクレヨンとして活用!
一般的なクレヨンよりも発色は控えめで、クーピーペンシルのような描き心地です。

力いっぱい握って描いても折れにくい太さで、スティックタイプよりも持ちやすそう!

クレヨンの角や突起部分を使えばいろいろな線を描けるのも魅力です。ぬりえにもぴったりですね。

***

ブロックとクレヨン、どちらも楽しめる「ブロッククレヨン」は3歳児に大ウケ!描いた絵とブロックを組み合わせた遊びも編み出していました。

折れにくく、汚れにくいのはもちろん、1箱でいろいろな遊び方ができるのでコスパも抜群!ひとりで集中して遊んでくれるのでその間に家事もはかどります。

人気商品なので、セリアで見つけたらぜひゲットしてみてくださいね。

合わせてよみたい
▶【セリア】カチッと開ける快感が止まらない「エンドレス缶詰」期待を超える新作おもちゃにドハマり間違いなし♪

▶【まさかの作り方が楽しい♪】100均材料で超簡単に作れるキラキラ小物入れ

▶若者にもブームが!?ポップでかわいい「アイロンビーズアクセサリー」を使ったアイデア7選

line
執筆者

ライター peekabooライター

子育てママの働くオフィスpeekaboo、ライターチームです。さまざまな経歴を持つ、50名以上のママが在籍しています。

peekabooライターさんの記事一覧をみる

おすすめ記事

「知育・遊び」人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram