私「料理がまだ来ないんですが」店員「少しお待ちください」しかし数分後⇒店員の衝撃対応に「二度と来ない!」

私「料理がまだ来ないんですが」店員「少しお待ちください」しかし数分後⇒店員の衝撃対応に「二度と来ない!」
日常生活を送る中で飲食店を利用する方も多いのではないでしょうか。今回はそんな『飲食店で起きたトラブルエピソード』を紹介します。
目次

店員の冷たい態度に驚愕…

ある日、友人とランチをしていたときのことです。

注文した料理がなかなか来ず、周りのテーブルには次々と料理が運ばれていたので「あの、料理がまだ来ないんですが…オーダー通ってますか?」と店員さんに尋ねました。 すると「もう少しお待ちください」とだけ言われ、しばらくしてから料理が運ばれてきました。

ところがその料理は私たちが注文したものとは違うものでした。 再び店員さんに伝えると、無表情でだるそうに「少しお待ちください」とだけ返され、謝罪の言葉も一切なし。

それからまた20分ほど待たされ、やっと別の店員さんにようやく謝罪と共に正しい料理が提供されました。 しかし散々待たされた挙句、最初の店員さんの対応にも不満が残り、正直ランチが楽しめませんでした。

最終的にはお店のマネージャーが謝罪に来てくれ、割引サービスもありましたが…。 モヤモヤと不満が残るランチだったので、友人と「二度と来ない!」と決めました。 (女性/30歳/会社員)

おいしく楽しく

飲食店では思わぬトラブルが起きることもありますよね。

楽しく過ごせるはずの食事の時間だからこそ、大きなトラブルにならないようにしたいですね。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

line
監修者

おやこのへや編集部

心も体も大きく成長する幼児期から小学生の子どもたち。一人ひとりの個性が出てきて、子育てに悩むことも多いこの時期を、おやこで楽しく過ごせるよう、ヒントになる情報を発信していきます。

おやこのへや編集部さんの記事一覧をみる
執筆者

おやこのへや編集部

心も体も大きく成長する幼児期から小学生の子どもたち。一人ひとりの個性が出てきて、子育てに悩むことも多いこの時期を、おやこで楽しく過ごせるよう、ヒントになる情報を発信していきます。

おやこのへや編集部さんの記事一覧をみる

おすすめ記事

「子どもとの暮らし」人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram