【セリア】「水筒のパッキンなくした…(泣)」を解決!ミッキー形ボトルラックがかわいくて優秀すぎ!!

【セリア】「水筒のパッキンなくした…(泣)」を解決!ミッキー形ボトルラックがかわいくて優秀すぎ!!
水筒を洗って乾かすスペースをかわいく&機能的に確保できる、セリアのミッキー形ボトルラック。ミッキーのフォルムがかわいいだけでなく、パッキンなどもきちんと乾かせ、機能性も兼ね備えたアイテムです。
目次

こんにちは、ママライターの小谷まほです。
子どもが毎日使う水筒。地味にストレスなのは“水筒の乾燥スペースどうする問題”ですよね。場所を取るうえに、ボトルが倒れてしまったり、外したパッキンも行方不明になりがち…。

そんなプチストレスを解消してくれるセリアの超優秀な「ボトルラック」を紹介します!

商品名は「ボトルラック」なのですが、その見た目に注目。ミッキーの形をしていてなんともかわいらしいんです。

水切りカゴで水筒を上手く乾かせない、パッキンが行方不明になりがち…というママ・パパは必見ですよ。

注目すべきはミッキーの耳!

こちらがセリアで見つけたミッキー形のボトルラック(110円・税込)。顔の真ん中にボトルを立て、左右の耳にフタや細々としたパーツを置くことができます。

本体サイズは縦12cm横14.1cm、カラーは店頭でホワイトとグレーを見かけました。 シンプルデザイン&カラーでキッチンに置いてもごちゃつかず、インテリアにも馴染みそう♪

細かいパーツもコンパクトに乾かせる!

さっそく水筒を乾かしてみました。両耳部分にフタやパッキンもすっぽり収まりました。立てている水筒もグラつかず、いい感じです♪

2歳の娘はストローつきボトルを使っているので、パッキンのほかにもストローなどの細々としたパーツがたくさん。食洗機NGなので、水切りカゴで乾燥させる時にパーツが行方不明になることが多く、プチストレスでした。

このボトルラックを使うと、パーツを紛失することなく狭いスペースでも乾かすことができるので、とても便利!

***

ミッキー形のボトルラックは、マイボトルを携帯している方や、小さな子どものいる家庭で活躍すること間違いなし!小学生くらいの子どもなら、かわいいボトルラックに惹かれて、水筒の用意や片づけのお手伝いをしてくれるかもしれませんよ♪
お店で見かけたら、ぜひチェックしてみてくださいね。

line
執筆者

ライター peekabooライター

子育てママの働くオフィスpeekaboo、ライターチームです。さまざまな経歴を持つ、50名以上のママが在籍しています。

peekabooライターさんの記事一覧をみる

おすすめ記事

「子どもとの暮らし」人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram