【カルディ】ハロウィン限定「魔女のデザート」って知ってる?紫だけどメロン味!?大混乱で楽しいぷるぷるムース

【カルディ】ハロウィン限定「魔女のデザート」って知ってる?紫だけどメロン味!?大混乱で楽しいぷるぷるムース
KALDI(カルディ)秋の新商品「やわらかムースの素」。その見た目や味、おもしろい仕掛けはまさにハロウィンならでは!おやこで作ってみた様子をレビューします。
目次

こんにちは、ママライターのichikaです。
コーヒーはもちろん、世界の珍しい食材が豊富に揃うカルディコーヒーファーム。ほかにはないオリジナル商品も魅力です。そんなカルディに、ハロウィン商品が並ぶ季節がやってきました!

今年も気になるスイーツやグッズが盛りだくさん。数ある商品の中から、おやこで一緒に作って楽しめそうな「やわらかムースの素」を購入してみました。ハロウィンならではのインパクト大なスイーツは、盛り上がること間違いなしですよ♪

ちぐはぐな味がおもしろい!魔女のデザートって?

こちらがカルディの「やわらかムースの素」(318円・税込)です。
注目したいのはそれぞれのフレーバー!パープルがメロン味で、オレンジがグレープ味と、脳が混乱しそうな見た目はさすが魔女のデザート。

さらに、ふたつの味を混ぜると、秘密のフレーバーが完成するんだそう。ドキドキな体験が味わえるのもおもしろいですよね。

混ぜて冷やすだけと超簡単!

箱の中にはオレンジとパープル、2色のムースの素が入っていました。

それぞれのムースの素に牛乳100ccを加えます。

ムースの素と牛乳をよーく混ぜると、あっという間にとろとろの液体が完成!オレンジも同じ要領で作っていきましょう。

ふたつのムースの素が完成したら、別で用意したお皿に少しだけとり“秘密のフレーバー”を作っていきます。

魔女気分で混ぜるときれいなハロウィンカラーのマーブル模様に。

さらに混ぜると、パッケージ通りの色になりました!魔法の薬のような、妖しくて不思議な色合い…。

3つを冷蔵庫に入れて30分冷やしたら、あっという間に完成です!

ぷるぷるのムースが完成!

家にあったアラザンをトッピングしていただきます。スプーンですくうと、こんなにぷるんぷるん!

どう見てもグレープ味のこちらはメロン味。 「グレープ味だ!」とよろこぶ子どもたちに「それは本当はメロン味なんだよ」と教えてあげると混乱した様子でしたが、気にすることなく食べつづけていました。

そして気になっていた秘密のフレーバー。子どもたちも興味津々です!

気になるお味はというと、イチゴ…?なのかな?
爽やかな甘みとふわふわな食感がおいしくて「もう、どれがなに味がわからない!」と言いながらも、あっという間に全皿完食。

ハロウィン仕様のデザートカップに盛り付けたり、生クリームやクッキーをトッピングして、よりハロウィン気分を盛り上げてみるのもいいですね!

***

不思議な味が楽しいカルディの「やわらかムースの素」は、まさにハロウィンにぴったりなデザートでした!混ぜて冷やすだけと簡単なので、子どもだけで作るはじめてのスイーツキットにもおすすめです。気になる3つ目のムースの味も、ぜひおやこで試してみてくださいね。

合わせてよみたい
▶【カルディ】パチパチッと焼く音が聞こえる!?リアルなおままごとが楽しい「目玉焼きゼリー」の完成度に感動!

▶【大人気のカルディ】じつは幼児にもぴったりの「罪悪感ゼロおやつ」を管理栄養士が厳選

▶【カルディ】必要なのはお湯だけ!"ふるしゅわ"台湾スイーツが簡単にできる「台湾カステラミックス」は買って大正解

line
執筆者

ライター Ichika

山梨県生まれ。関西、九州での生活を経て11年ぶりに地元に戻りライター業をスタート。身内や友人に教育関係者が多く、たくさんのヒントを得ながら自分なりの育児を模索中。子育て経験をもとにした体験談やコラムも発信しています。

Ichikaさんの記事一覧をみる

おすすめ記事

「食・レシピ」人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram