赤ちゃんが家にいると、オムツからベビー服まで、さまざまな用品があふれがち。
効率的な収納方法を身につけて、日常をもっとスムーズに過ごしましょう。
蓋付きカゴやテレビボードを使った収納方法から、省スペースに役立つ折りたたみ式踏み台まで、赤ちゃんの用品を整理するためのアイディアをご紹介します。
日々のオムツ替えをもっと手軽にするために、オムツの収納方法を見直してみませんか?蓋付きのカゴはオムツ収納に最適です。
大量に収納できる上、リビングに出しておいてもおしゃれなインテリアの一部になります。
また、中布付きのカゴなら、汚れたら洗濯できて衛生的です。
おむつ収納の場所をリビングに設けることで、日中のおむつ替えも楽になりますよ。
意外にもリビングのテレビボードは、ベビー用品収納にぴったり。
オムツやおしりふき、さらにはちょっとしたベビー服まで、大きめの引き出しに分類してすっきり収納できます。
リビングで家族が一緒の時間を過ごすことが多い場合、テレビボードを活用することで手軽にベビー用品にアクセスでき、日常生活がさらに便利になります。
赤ちゃんが家にいる家庭では、折りたたみ式の踏み台が非常に役立ちます。
トイレトレーニングだけでなく、リビングやキッチンでさまざまに使えるアイテムです。
使用しないときはスリムに畳んで、家具の隙間に収納できるのが魅力。
また、補助便座が一体型の踏み台なら、さらに収納スペースを節約できます。
市販の踏み台に満足できない場合は、ダンボールや牛乳パックで手作り踏み台の作成に挑戦するのも一つの方法です。
子どもと一緒に作ることで、さらに自宅での活動が楽しくなりますし、子どもが自分で作った踏み台に愛着を持ち、トイレトレーニングにも積極的になるかもしれません。
手作り踏み台は、見た目を楽しむだけでなく、収納場所にも困りません。
赤ちゃんの用品を上手に収納することで、日々の育児がもっと楽しく、かつ効率的になります。
シンプルだけど効果的な収納アイディアを取り入れて、快適な育児ライフを手に入れましょう。
大切なのは、収納スペースの確保だけでなく、日常生活の中で使いやすいこと。
これらの収納ヒントが、お家の中での素敵な時間を作るお手伝いができれば幸いです。
(おやこのへや編集部)
おやこのへや編集部
心も体も大きく成長する幼児期から小学生の子どもたち。一人ひとりの個性が出てきて、子育てに悩むことも多いこの時期を、おやこで楽しく過ごせるよう、ヒントになる情報を発信していきます。
おやこのへや編集部
心も体も大きく成長する幼児期から小学生の子どもたち。一人ひとりの個性が出てきて、子育てに悩むことも多いこの時期を、おやこで楽しく過ごせるよう、ヒントになる情報を発信していきます。
子どもを守る防災教育~楽しい学びと学校の取り組み~
2024.08.05
妻が体調不良で…自分のご飯だけを買って食べる夫。しかしその直後⇒娘「パパ?...
2025.03.19
回転寿司で…真向いに座る家族に違和感が。覗いた直後⇒「うわっ…」信じられな...
2025.03.21
ステーキ屋で…注文した料理が来ず困惑。店員に聞いた直後⇒「実は…」突如告げ...
2025.03.18
夫「体調が悪い…」妻「部屋で休んでて」しかし数分後⇒夫「ふざけるんじゃねえ...
2025.03.18
女性「生ビールと餃子一つ」店員「かしこまりました」しかし数分後⇒「ちょっと...
2025.03.19
パスタ屋で…「すみませんコレ…」料理に虫が。交換してもらった直後⇒「もう二...
2025.03.24
バスで…運転手に話しかけに行った母に違和感。しかしその直後⇒運転手のアナウ...
2025.03.19
「注文した料理がまだ来ないんですが…」店員に確認した結果⇒厨房から聞こえた...
2025.03.14
飛行機で…「トイレ行きます」通路側に座る隣の男性に声を掛けた直後⇒男性のし...
2025.03.24