カーディガンなど前開きタイプの洋服や、サラッとした素材の洋服などが、気付いたらハンガーから滑り落ちて下でぐしゃっとなってしまっている…という場面は多いですよね。
とくに子どもが自分で脱いだ服をハンガーにかけるとき、「せっかくかけたのに、落ちちゃってる…」なんてことは多いですよね。
そんな"洋服がハンガーからずり落ちる問題"を解決してくれるセリアの商品が、いまSNSなどで話題になっています。
こちらの「子供用 すべりにくいノンスリップハンガー」です。なんと5本セットで110円(税込)!1本22円という計算になります。安い!
滑りにくさの秘密は、塩化ビニール樹脂による特殊加工。写真のハンガーの白い部分が加工されている部分です。
両肩部分には溝があり、ストッパーになっています。この溝部分にもしっかり特殊加工がされているので、ずり落ちるのをしっかり防いでくれます。
特殊加工部分をさわってみると、ぽってりした触感でたしかに滑り止め効果はありそう。では、実際に子供用の洋服をかけて、滑り止め効果をほかのハンガーと比較してみました。
こちらの3本を比較します。
左からポリプロピレン製のいわゆる普通のプラスチックハンガー、木製ハンガー、ノンスリップハンガー。
ずり落ちやすい洋服の代表選手・カーディガンをかけて、上下に振って落ちにくさを検証します。
まずはプラスチックハンガー。
まずは3歳の子どもが自分で掛けた状態から。
プラスチックで滑り、さっそく片側がずり落ちそうになっていますが、溝の部分で引っかかっています。
ハンガーを上下に振ってみると…5回を超えたところでするりと落ちてしまいました。
続いて、木製のハンガー。
こちらは厚みのあるハンガーなので、しっかり肩の部分でひっかかっています。
ですが、木の部分は滑りやすく、上下に振ると3~4回でするっと落ちてしまいました。
最後にセリアの「ノンスリップハンガー」。
両肩の溝でしっかり引っかかっています。
上の写真と見比べると、溝のストッパー効果が強く、洋服の肩の部分を見るとしっかり留まっているのがわかります。
さあ、振ってみるとどうでしょうか。
滑る感じはなく、首まわりの部分がしっかり溝に引っかかって落ちません。
さすがに10回以上強く振り続けると最後は溝から外れてしまいましたが、ふだんの生活で、そんなに大きな振動がかかることはないので、申し分のない滑り止め効果です!
繰り返しますが、これで1本22円とはコスパよすぎ!
この春からの新生活で、子どもに支度を自分でさせようと思っている家庭は多いですよね。
このハンガーがあれば、洋服が滑ってなかなかかけられない、掛けておいた洋服を着ようと思ったら下に落ちている…という悲しい事態を避けられそうです。
そしてセリアの「ノンスリップハンガー」には大人用もあります。なんとサイズが大きな大人用も5本で110円なんです!セリアさん、素晴らしすぎです。
シンプルなワイヤーハンガーなので、クローゼットの中で場所を取りません。
家中のハンガーをこのセリアのノンスリップハンガーに取り替えたい…と思うほど、コスパ抜群のハンガーです。ハンガーからのずり落ち問題に悩んでいる人は、ぜひ試してみてくださいね。
子どもを守る防災教育~楽しい学びと学校の取り組み~
2024.08.05
公園で…「お子さんまだ遊んでますよ」帰ろうとした家族に声を掛けた結果⇒衝撃...
2025.04.07
ラーメン屋で…「すみません体調が悪くなってしまって…」料理を残した結果⇒店...
2025.04.15
妹を溺愛する両親への復讐#7
2024.09.17
男性「ビール頼むわ」店員「かしこまりました」しかし数分後⇒「おいてめえ!」...
2025.04.11
男性「生ビールと餃子で」店員「はい」しかし数分後⇒男性「警察を呼んで下さい...
2025.04.16
駅のホームで…「どいて!」列に割り込む女性が。しかし数分後⇒車内に響き渡る...
2025.04.11
「ぼく、パンをつつくのはやめてね」店員が子どもを注意した結果⇒母親の信じら...
2025.04.15
娘の寝言で発覚した事件
2024.08.01
ぼったくり新人店員を成敗した結果#7
2024.08.08